FC2ブログ

記事一覧

かぐらBC二日目。

二日目は、天気予報も雪。
朝起きると車の上に10cm程の積雪がありました。

風も強そうなので、神楽に上がれるが心配でしたが、
一応、かぐらゴンドラとその上のペアリフトが動いているとのことだったので、スキー場へ向かいました。

ゴンドラ山頂駅のレストランかぐらで、少々休憩しましたが、クワッドリフトはなかなか動き始めないので、
ペアリフトで上がり、ゲレンデ脇の風の当たらない場所で、ビーコン、ゾンデ、スコップの使い方を練習しました。



とても大切なことですが、普段はなかなかゆっくり練習する機会が無いので、良かったですね。

その後、かぐらメインゲレンデの迂回コースの脇を、シールを付けて登り、なるべく風のが当たらず新雪がたまっている所を滑りました。

あまり期待していなったのですが、
予想以上にフカフカの雪で、参加者の皆さんの表情が一気に笑顔に変わりました♪





レストランでお昼ごはんを食べていると、太陽が出てきてお天気が回復してきました。

クワッドリフトも動きだし、ラッキーなことに第5ロマンスリフトも動き始めたので、
シールを付けて登ることにしました~



時間が少し遅くなっていたので、中尾根頂上までは行けませんでしたが、
なるべく人が入っていないところまで頑張って登りました。

すると、なんということでしょう~!
素晴らしいパウダーを満喫できてしまいました♪
昨日のストップ雪が嘘のように、真っ白でフッカフカな雪です。
昨日、頑張ったご褒美ですね。
昨日日帰りで帰ってしまった皆さん、
本当にごめんなさ~い!





この勢いで、4月の八甲田、楽しみましょう!!



Fumi
スポンサーサイト



プロフィール

GENIESS NATUR

Author:GENIESS NATUR

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ