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オンライントレーニング、お申し込み受付開始しました。

2020 GENIESS NATUR
オンライントレーニング のご案内



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この度、ゲニース ナトゥーアでは、自宅でできるスキーの練習、そしてスキーに必要なトレーニングなどを、「オンライン」という形で皆さんと一緒にスキーを楽しむ企画をスタートいたします。

新型コロナウィルスによる外出自粛が続く中、
今までのようにスキー場へ行ってスキーを楽しめるようなる日がいつ訪れるのか、未だわからない状態ですが、
そんな中でもスキーが大好きな皆さんと一緒に何かできることはないかと考え、このような企画を考えて見ました。


オンライントレーニングで行う内容は、

・Hase先生による「自宅でSKIトレーニング」
・Fumi先生と一緒に頑張る「スキーのためのトレーニング」

の2本立てとなります。
この内容は、私たちがスキー指導をする中で、普段から皆さんに取り入れて欲しいなと思っていたもので、外出自粛が緩和された後も、是非続けていって欲しいトレーニングとなりますので、
是非この機会に、始めて見ませんか?




開催日:毎週 土・日・水曜日(週3回) *1週ごとにテーマが変わります。

時間:[土・日曜日]15:00〜 [水曜日]19:00〜  約1時間半〜2時間弱

参加料金:¥6,000/1ヶ月(月会員制)*月に4回まで好きな曜日を選んで参加できます。
      *月の途中から参加申し込みする場合は、その月の分は差額を差し引かせて頂きますので、いつからでもご参加可能です。

お支払い方法:1ヶ月ごとに事前振込(スクール口座)*ゆうちょ銀行も対応できます。

参加方法:1ヶ月毎にお申し込みいただき、参加希望日毎にご予約をお願いいたします。

各回の定員:5名 *各空き状況はスクールのグーグルカレンダーで確認できます。

お申し込み方法:メール(schnee@hase-ken.com)でご連絡ください。


*** 5月の内容 ***

参加料金:¥4,500(一人3回まで参加可能)
*5月は途中からの開催となりますので、上記金額となります。3回までご参加いただけます!

第3週[16日(土)・17日(日)・20日(水)]
【Hase先生】①〜⑦の動かしかたの説明
【Fumi先生】スタビライゼーションの基本トレーニングと応用(エアロビック)

第4週[23日(土)・24日(日)・27日(水)]

【Hase先生】①〜③の動かしかたを、様々なバリエーションでトレーニングします。
【Fumi先生】スタビライゼーションの基本トレーニングと応用(体幹)

第5週[30日(土)・31日(日)]
【Hase先生】④〜⑦の動かしかたを、様々なバリエーションでトレーニングします。
【Fumi先生】スタビライゼーションの基本トレーニングと応用(バランス)


*6月の内容は、改めてご案内させていただきます。


*** 各トレーニングの詳細 ***

●Hase先生による「自宅でSKIトレーニング」

下記の項目から、毎週いくつかテーマを選びレッスンを行います。

①これから行うトレーニングの基本となるポジション
 足の向き、膝の位置、3つの関節の曲げ方
②前後のバランスの動かし方
③左右のバランスの動かし方
④上下動の仕方
⑤ひねり方、どこをどの様にひねるのか
 斜滑降のポジション、切り替えの時のひねり方、舵とりの時のひねり方
⑥①から⑤を組み合わせの動かし方
⑦自分の体の歪みを理解して、歪みを少なくしていくトレーニング 

上の動かし方ができるなる様なバリエーショントレーニングを行います。(失敗例を出して、どこを意識すると治るか説明する)

実際にどの部分で、今回トレーニングした動きをするのかなどを、動画を見ながら説明します。



●Fumi先生と一緒に頑張る「スキーの為のトレーニング」

スキーは、常に足元が不安定な状態の中で、雪面抵抗や遠心力などの外力をうまく利用して滑り降りるスポーツです。
スキーを効率よく上達するには、ただ単に大きな筋力をつけるのではなく、体の深部の細かな筋繊維、神経との協調性を高めることで、バランス維持能力を向上させることが大切になります。

その為に効果的な「スタビライゼーショントレーニング」をベースにしたトレーニングをご紹介し、一緒にトレーニングしていきます。

ウエイトトレーニングなどの筋力トレーニングではなかなか鍛えられない、細かな筋肉を鍛えることで、体のコーディネーション能力が高まり、結果、外力とのバランス維持や力加減を調整できるようになっていきます。

1回のオンライントレーニングで、①と②の2つを行います。

①スタビライゼーション 基本のトレーニング
下記の4つの基本ポジションを基準としたトレーニングを、毎週各1種目づつ紹介し、一緒にトレーニングしていきます。

・プローン(四つん這いのポジション)
・スパイン(仰向けのポジション)
・ラテラル(横向きのポジション)
・スタンディング(立ったポジション)

回数やセット数を変えることで、体力に違いがあっても同じトレーニングをすることができます。


②スタビライゼーション 応用トレーニング
基本のトレーニングで行なった運度をベースに、様々な動きをミックスした、トレーニングを行います。
テンポに合わせて、一緒にトレーニングすることで、スムーズな動きを促進させていきます。
エアロビック・筋力・バランスなど、毎週テーマを決めてプログラムしていきます。



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自宅で出来るトレーニングをやっておけば、実際に雪上での地味な基礎トレーニングに費やす時間も減り、
効率よく上達できます!

不明な点などありましたら、お問い合わせもいつでも受け付けておりますので、
ご遠慮なくご連絡ください!

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各回の空き状況は、下記のカレンダーでご確認ください。






上達への近道
Austrian style ski school
GENIESS NATUR

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Author:GENIESS NATUR

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