FC2ブログ

記事一覧

風が爽やか〜ピスラボレッスン!

ピスラボスキーレッスン【8月3日(土)、4日(日)】のレポートです。

暑い日が続いていますね〜〜〜🌞
こんなに暑いと、外でスポーツなんて考えられな〜い!!
という人もいるかもしれませんが、
ピスラボスキーレッスンを行っているかぐらスキー場みつまたエリアは、
吹く風は意外と爽やかで、下界よりも過ごしやすい!

リフトの上は気持ちいいですよ〜

汗は出ますが、
ゲレンデの散水による水浴び状態で風に当たると、すぅ〜っと体感温度も下がります。
こんな真夏に、ジャケットとスキーパンツを履いていられるくらいですから・・・炎天下のスポーツよりは快適です。

かぐらのサマースキーは、はGore-Texなどのウェアをお勧めします。

そして、何と言っても、
レストラン「スノーマン」の冷房がガンガンに効いているので、滑った後はかなり涼めます。



そんな中、皆さん頑張って練習しておりま〜す!!

IMG_2273.jpg


グレステンスキーも良いですが、やっぱりピスラボもいい練習になりますね〜
パラレルの基本ポジションなどをじっくり練習することもできますし、
ズレを伴ったターン、エッジングの練習、カービングターンなど、
雪上と同じように豊富なバリエーションでの練習が可能です。


ピスラボマットでのサマースキーをする際は、スキーのエッジが決め手です!!!
しっかりお手入れしたスキーでないと、良い動きもできません。
以前は古いスキーでも良いですよ〜と言っていましたが、やはり、専用のスキーを使用することをお勧めいたします〜
スキー場にて、しっかり手入れされたスキーがレンタルできますので、是非ご利用ください。



スキーから帰ってきたら、プールで足をクールダウンしながら優雅なひと時を・・・

IMG_0803.jpg





fumi




上達への近道
Austrian style ski school
GENIESS NATUR




スポンサーサイト



プロフィール

GENIESS NATUR

Author:GENIESS NATUR

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ