FC2ブログ

記事一覧

今シーズン最後のピスラボレッスン 。

今回のピスラボレッスン(10月13日14日)で、
今シーズンのピスラボレッスンが最後となりました。


IMG_1120.jpg


IMG_1124.jpg


2シーズン前までは、ゲニース ナトゥーアではグレステンレッスンをメインにサマースキーレッスンを行なっておりましたが、
ピスラボレッスンを取り入れるようになって3年目。

ご参加くださる皆様にも、ピスラボスキーでの練習の良さを、徐々に理解してただき、
楽しく感じてもらえるようになってきました。


ですが、それは、
ピスラボスキーというよりも、
グレステンレッスンでの積み重ねがあったからこその発見なのかもしれません。


グレステンスキーとピスラボスキーはまるで真逆の性質を持っています。

例えるなら、
グレステンスキーは重い湿雪、
ピスラボスキーはアイスバーン。

重い雪ではスキーをいっぺんに回すことはできませんが、
アイスバーンではスキーの方向をすぐに変えることができます。
ですが、アイスバーンでいっぺんにスキーの方向を変えると、ツルッと滑ってスキーがズレ、バランスを崩してしまいます。

重い雪と同じようなグレステンスキーで、
いっぺんにスキーの方向を変えるのではなく、抵抗を利用した舵取りを練習したからこそ、
ピスラボスキーのゲレンデで必要な、そして大切な動きのイメージが出来たのだと思います。

このような練習は雪上でも可能です。
ですが、グレステンやピスラボなど極端な状況下で練習することで、
自分自身が動きの質を実感できるのがサマースキーの良いところです。



まだトライしたことのない方も、
来シーズンは是非、両方のサマースキーを体験して見てください!!!




fumi



上達への近道
Austrian style ski school
GENIESS NATUR
スキースクール ゲニース ナトゥーア





スポンサーサイト

プロフィール

GENIESS NATUR

Author:GENIESS NATUR

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -