FC2ブログ

記事一覧

インソールの効果。

平日もグレステンレッスンやっています!!

平日はほとんど貸切状態のゲレンデなので、のんびりレッスンが楽しめますね。

IMG_1014.jpg



スキーブーツの中に、特別なインソールを入れている人、買ったときに入っていたものをそのまま使っている人、
いろんな方がいると思いますが、
インソールは、どんなスポーツでも重要なポイントです。

X脚やO脚といった症状は、立ち方に問題があり、
人それぞれ、今までの生活スタイルによる体の歪み、立ち方・歩き方の影響が原因となる場合が多いです。

インソールは、正しい立ち方や姿勢をサポートしてくれるとても大切なマテリアル。

足裏の状態を正常にサポートしてくれるので、結果、X脚やO脚、体の歪みが改善され、
スキー滑走の際、正しい姿勢や動かし方がし易くなります。


今回ご参加のSさん、
直滑降で滑る時点で膝が内側に入るX脚の状態だったため、その状態から運動を始めるとどうしても膝が内側に入りすぎてしまい、結果、ターン時にスキーに対するポジションが外れてしまうことが多かったのですが、
インソールを入れることで、脚をまっすぐにして立てるようになりました。

どんなに正確な運動を練習しても、最初のポジションが崩れているとなかなか上手く動けません。

スポーツにはインソールはとっても重要。
膝を真っ直ぐにして立てると怪我や故障も軽減されますので、
まだ使ったことのない方は、是非取り入れて見てくださいね!!



ゲニース ナトゥーアではシダス社のインソールを取り扱っております。
それぞれの足型に合わせた、カスタムインソールの作成も行っておりますので、
興味のある方は、レッスン参加時にスタッフまでご相談ください!




fumi


上達への近道
Austrian style ski school
GENIESS NATUR
スキースクール ゲニース ナトゥーア





スポンサーサイト

プロフィール

GENIESS NATUR

Author:GENIESS NATUR

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -