FC2ブログ

記事一覧

継続を楽しむこと。

今年の9月は3連休が続きますね〜〜〜

最初の三連休は、
1日目と2日目がピスラボ 、
3日目がグレステン、
というプログラムでのレッスンとなりました。

3日間レッスンは特に、2種類を組み合わせるのがいいですね。
技術的な面では勿論なのですが、
集中力的にも、
3日間同じではなく、違うものを組み合わせたほうがモチベーションのアップにもつながります。

サマースキーは、冬のゲレンデと違って、シチュエーションが限られているので、
日数が続くとどうしてもマンネリ気味になりがちです。
ですので、今回のように2種類を組み合わせたほうが頭もリフレッシュできるので、集中力にも繋がりますね。


この週末の天気予報はあまり良くない感じでしたが、
1日目・2日目共に予報通り、半日づつでしたが雨に降られてしまいました・・・

でも、ピスラボの場合は、雨でマットが濡れている方がスキーの滑走性は良くなるので練習には良いんですよ!
ただ、ウェアがびしょびしょに濡れてしまいます・・・笑
冬の雨のように寒くはないですが、
これから気温が下がってくる季節ですので、着替えなどを持参して風邪を引かないようにしましょう〜

IMG_0969.jpg

IMG_0972.jpg


そして3日目のグレステンレッスン。
湯沢は雨でしたが、ゲレンデのある長岡市の栃尾は雨には降られずラッキーでした!

IMG_0974.jpg

IMG_0975.jpg


サマースキーレッスンは、冬以上に繰り返し参加してくれる人の割合が多いので、
皆さん、どんどん練習の成果が出てきています。

練習の成果が出る時期というのは人それぞれです。
同じ練習を同じ量行っても、
みんなが同じようなタイミングで成果が出るとは限りません。

それがスポーツというもの。

焦らずコツコツと続けることが、大切です。
そしてその過程を、楽しみましょう〜〜〜
楽しむためには、スキーの技術だけにとらわれるのではなく、
スキーに来て仲間との時間を楽しんだり、美味しいものを食べたり、温泉に行ったり、などなど、、、
トータルで考えるのがポイントです。
特にスキーというスポーツはそういった要素が強いものです。

夏の練習は必ず冬に効果が現れますので、
是非、取り入れてみてください!!




時間があるときは、夕方に他のスポーツまで楽しんじゃってます。。。
月末のコスモスマラソンに出場する人たちは試走に行きました〜〜〜
(若干1名、出場しない人も混じってますが・・・)

IMG_0970.jpg


涼しくなっても、スポーツの後のビールは最高!!

IMG_0971.jpg




fumi



上達への近道
Austrian style ski school
GENIESS NATUR
スキースクール ゲニース ナトゥーア




スポンサーサイト

プロフィール

GENIESS NATUR

Author:GENIESS NATUR

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -