FC2ブログ

記事一覧

舵取りの質、高まる!!

昨日からの気温上昇と雨で、だいぶ雪が融けました・・・(涙)
でもスキー場の努力のおかげで、今週末はとりあえず楽しめそうですよ。

明日たくさんの人が滑ればコブも出来上がるでしょう〜〜〜


今日のレッスンは、昨日から引き続き、
舵取りの質を高めるベーシックな練習から始めました。
ゲレンデの雪が締まって硬いので、良い練習になります!!

そのあとは、メインゲレンデ中間部の緩斜面にできたコブを使って応用練習。
たくさんの人が滑って自然に出来た丸いコブではありませんが、脚を動かすタイミングとライン取りの練習になります。


IMG_0443.jpg

昨日から連続参加のYさん、
GWも長期滞在で頑張ったおかげで、舵取りの質が高まり、タイミングもよくなってきたので、
丸いコブで無くても、イメージしたラインで滑れるようになってきました!!


繰り返すことは大切ですね〜〜〜

どんなスポーツでも同じだと思いますが、
常に状況が変わる斜面を滑り降りるスキーは特に、
一つのアドバイスも、そこにある一つの斜面だけでは無く、様々な斜面でできるようになる為には、その動きの質を高めることが重要です。
その為には、やはり繰り返しの練習が大切なのではないでしょうか・・・。


明日からは参加者も増えますので、みんなで楽しく上達しましょう〜〜〜



上達への近道
Austrian style ski school
GENIESS NATUR
スキースクール ゲニース ナトゥーア




スポンサーサイト

プロフィール

GENIESS NATUR

Author:GENIESS NATUR

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -