記事一覧

奥志賀高原キャンプ②・③

今年もトップシーズンの志賀高原へ行ってきました〜〜〜
雪質最高〜!
なのはもちろんですが、
今年は週末キャンプ・平日キャンプの全日程で良いお天気が続き、
最高の条件の元、レッスンを行いながら志賀高原の広いゲレンデを楽しんできました!

初日は朝から快晴で太陽の光も気持ち良いお天気。
午後からのレッスンなのがもったいないくらいですね。

IMG_0009.jpg

IMG_9082.jpg

金曜日はゲレンデも空いていて、参加者も少ないのでじっくり練習〜
そしてアフタースキーは、ホテル グランフェニックスのラウンジでコーヒータイム!!
寛ぎながら、参加者の皆さんとお話が弾みます!

IMG_9089.jpg

宿泊先のペンション コットンハウスでは、美味しい夕食と美味しい志賀高原ビール。

IMG_9092.jpg



2日目も晴れました〜
気温はちょっと低めで寒さもありましたが、
視界良好。

この日は、志賀高原のジャイアントスキー場まで遠征をしながらのレッスンです。

IMG_9093 2

一つの場所でじっくり練習するのも良いのですが、
焼額山〜一ノ瀬〜高天ヶ原〜西館山〜など、様々な斜度や地形のゲレンデ、そして長い距離を滑りながらのレッスンもとても大切です!

志賀高原エリアへ遠征すると、滑走距離も長く、充実感でいっぱいですね〜〜〜
2日目もアフタースキーはグランフェニックスのラウンジで、コーヒーorビールタイムです!!

IMG_9094.jpg

IMG_9095.jpg

今回はしっかりビデオ撮影もできましたので、
夜のミーティングでは、ビデオで滑りの解説をしながら技術的なお話で盛り上がりました〜
ゲニース ナトゥーアのレッスンは、皆様からの質問を大事にしています。
質問でなくても、今思っている事、感じている事をお話ししていただければ、
みなさんがどこまで理解し、何を勘違いしているのかを、
私たちが推測できるので、レッスンに反映しやすくなります。

ご遠慮なくなんでも相談してコミニュケーションを取っていきましょう!

②の最終日も晴れました〜〜〜
ゲレンデの一番下では暖かいくらいでしたが、さすがにゲレンデ上部の2000m近くに行くとキーンと冷えた空気になりますね。

IMG_0015.jpg

IMG_0014.jpg

最終日は、奥志賀スキー場のゲレンデをフル活用してレッスンの仕上げです!!



今年も、平日コースの③を連続で開催させていただきましたので、
連続参加の方もいらっしゃいます!!
連続で参加すれば合計5日間滑ることができますね。

平日コースは、今回は少人数、というかプライベート状態でしたが、
おかげで滑りも変わってきましたよ〜〜〜

IMG_0011.jpg

良いお天気が続いていたので、平日も一日は高天ヶ原スキー場まで遠征してきました。

IMG_0013.jpg


3〜4日以上の連続でレッスンを受けることの良さを、今回も実感していただけたようで何よりです。


そして、平日のゲレンデ・宿も空いていてのんびり寛げます。
心なしか、朝食や夕食も豪華な気が・・・笑

IMG_0012.jpg

IMG_0010.jpg

来シーズンも奥志賀平日コースを開催する予定ですので、
是非お時間を作って、楽しみながらのレッスンを体験しにきてください!


キャンプの動画レポートを作成してみました〜
参加者の皆さんの滑りも載っていますので、是非ご覧ください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓






fumi
スポンサーサイト

カレンダー

04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

GENIESS NATUR

Author:GENIESS NATUR