記事一覧

オフピステ攻略キャンプ。

毎年大人気の「新雪攻略キャンプ」
改め、「オフピステ攻略キャンプ」は今年も下記の日程で2回の開催となります。

①週末コース 1月5日(金)〜8日(月・祝) 
②平日コース 1月9日(火)〜11日(木)

どちらのコースも、全日程でなく、途中参加可能です。
(ただし、参加日程は事前に決定の上、お申し込みください。)


最近は、バックカントリースキーやサイドカントリー、山スキーなどで、雪上車による圧雪がされていない自然のままの地形を楽しむスキーヤーが多くなりました。

そんな自然の中でのスキーは、誰も滑っていないパウダーの斜面が最高に気持ちいいですよね!!
しかし、自然の中とはいつも良い雪の状態ばかりでは無く、
気温が上がって重くなったり、緩んだ後に冷えてクラストになったり、
またサイドカントリーなどでは、たくさんのスキーヤースノーボーダーが滑った後の荒踏み状態になったりと、
雪質や雪の状態は様々な形に変化します。

自然の中でのスキーは、そんな雪の変化も楽しさの一つなのですが、
ある程度の技術がなければ、それはただの過酷な試練になってしまいます。

同じ斜面を滑っても、雪質が変わることにより、
時には易しく、時には難しい斜面に変わってしまうのが「雪」。


そんなわけで、今シーズンからは、
「新雪攻略」では無く「オフピステ攻略」という名前にキャンプ名を変更。

気持ちの良いパウダーだけで無く、様々な雪質を滑れるようになり、
山の中での滑走を、もっともっと楽しんでいただきたいと思います。

スキーの技術とは、
技術を身につけることが目的では無く、
身につけた技術を使って、様々なシチュエーションを楽しむ為のものです。

技術を身につけたらそこがスタート地点になるのです。

オフピステや、山スキーに限らず、
スキー場のゲレンデ内の整備されたコースでも、その日によって雪質は変わり、
昨日はうまく滑れたのに、今日は難しい、、、などシチュエーションは変化します。

そんな様々なシチュエーションで「雪の変化」を楽しむことも「geniess natur(自然を楽しむ)」です。

是非、私たちと一緒に練習して技術を身につけ、
無限に存在する「雪の変化」を楽しんでいきませんか?



キャンプのお申し込みはこちらから。
GENIESS NATUR オフピステ攻略キャンプ


IMG_7804.jpg



スポンサーサイト

カレンダー

04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

GENIESS NATUR

Author:GENIESS NATUR