FC2ブログ

記事一覧

奥志賀高原キャンプ①

オーストリア初滑りキャンプも終了し、
いよいよ本格的に今シーズンのレッスンがスタートです。

まず初めは奥志賀高原!!

毎シーズン奥志賀高原から始める理由は、
シーズン最初はできるだけ空いているゲレンデで、じっくり初滑りレッスンを行いたい為です。

そんなこのキャンプの良さを知っている皆さんが、たくさん参加してくれました〜〜〜

ここ数年は雪不足の年が多く、奥志賀スキー場で滑れることが少なかったのですが、
今年はなんと3日間、たっぷりの雪がある奥志賀スキー場でレッスンができました!!

特に金曜日は貸切状態・・・(笑)

急遽、前倒しのスキー場オープンだった為か、私たちのグループ以外は数名程度のお客さんでした。。。
ただ、とってもとっても寒かったですよ〜〜〜🌀

IMG_8635.jpg

寒さに耐え忍んだ後は、ホテル グランフェニックスのラウンジでコーヒータイム!!

IMG_7775.jpg

IMG_7776.jpg

奥志賀でのスキーはこれが楽しみの一つでもあります。

リフトが止まるまで一生懸命練習して、その後はすぐ温泉・・・というのも良いのですが、
レッスン後にみんなで美味しいコーヒーなどを飲みながら(ビールでもOK)、いろんな話で盛り上がる、
🍻Apres Ski☕️
という文化も、是非皆様に楽しんでいただきたいですね〜〜〜


宿に戻り、お風呂で体を温めた後は、奥志賀高原ビール🍻
食事の用意ができるのを待ちながら、暖炉の前での寛ぎタイムです。

IMG_7779.jpg

IMG_7777.jpg


2日目は良いお天気になりました〜〜〜
キーンと冷えた空気ですが、お日様が出るだけでイメージが変わりますね!

IMG_8640.jpg


そして3日目は割と気温が上がり、寒くもなく暑くもなく、ちょうど良い気温でスキーができました。
暖かいと細かい練習がしやすいのでいいですね・・・!!

IMG_8642.jpg

今回は第2、第3リフトのゲレンデが滑れたので、
基本から、急斜面での応用までレッスンができました!
特に急斜面は硬さもあり、雪も締まっていていい練習ができました。

シーズン初めに混雑したゲレンデで滑ると、周りが気になり、
スキーを回すことや止める動きになりがちです。
スキーは止めるのではなく、滑らせることが大切ですので、
シーズン最初のスキーをするときは、ちょっと気をつけてみてください。

来週からは、越後湯沢でのレッスンが始まります。


fumi


スポンサーサイト

プロフィール

GENIESS NATUR

Author:GENIESS NATUR

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -