記事一覧

いろんなことを行うのが大切です。

7月最後の週末です。

IMG_7728.jpg

今週は、初めてのグレステンレッスンという方にもご参加いただきました〜
こうやって、新しいことにトライしてくれる人がいるのはとても嬉しいことです。

IMG_7732.jpg


スキーというスポーツは、
高いところから低いところへ、勝手に滑り出すスキー板に乗って、
その中でターンをしながら滑り降りすスポーツです。

自分のパワーでエンジンを動かすのではなく、勝手に進み出しますから、
割とスポーツが苦手な人でも容易に始めることができるスポーツ。

ですが、その反面、
勝手に動くスキーを自由自在にコントロールするのは、とっても難しい。
さらに、斜面は常に一定ではなく、
雪質も変われば凸凹もある。。。
スピードが変われば外力の大きさも変わるので、それに合わせて繊細に動くことが要求されます。

このような状況というのは、普段の生活ではなかなか体験しないことなので、
スキーに必要な動きも複雑です。

そんな繊細で複雑な動きを身につけるためには、
できれはスキーだけではなく、いろんなスポーツを行なった方が良いのです。


スキーの選手など、上手なスキーヤーは、
決して雪上での練習だけで上手になったわけではなく、
陸上でのトレーニングや筋トレ、球技など、
様々な運動を取り入れて、複雑な動きを身につけています。


子供の頃、本格的にスポーツをしていなくて、
大人になってからスキーを始めたスキーやの皆さんにとっても、
そこが一番大変なところです。

ですが、今からでも遅くない!!

できるだけいろんなスポーツを体験し、
今までやって来なかった体の動かし方をすると、
それがスキーにとても役に立ちますし、
上達の速度を上げることができるでしょう。

それぞれのスポーツが上手くできなくても、遊び程度でも十分です。

少し自分の殻を破って、
いろんなことにチャレンジしてみることも、スキーの上達にとても大切なんですよ。

なかなか上手になれないな〜〜〜
アドバイスされた動きがなかなかできない。。。

という方は、
是非、いろんな動きを体に覚えさせてみてください。

必ず、上達の助けになることでしょう。


IMG_7729.jpg

IMG_7731.jpg


Fumi

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

プロフィール

GENIESS NATUR

Author:GENIESS NATUR