記事一覧

7月22日、23日 ピスラボレッスン。

今回のピスラボレッスンもあいにくの雨となりましたが、
ピスラボは雨の方がいい、というか雨でも問題なく滑ることができますよ〜〜
もともと、ゲレンデには散水されているので、雨でも大丈夫なのです!!!

IMG_7683.jpg

IMG_7684.jpg


今まで、グレステンスキーをメインにレッスンを行なっていたこともあり、
なかなかピスラボスキーにトライできずにいる方も多いかもしれませんが、
昨年からピスラボゲレンデでのレッスンを始め、感じていることは、
グレステンもピスラボもどちらもやった方かよい、、、
ということです。

どちらのサマースキーも、雪上で滑る普通のスキーに比べると極端にずれたりずれなかったりという特徴があります。
私のイメージでは、
グレステンスキーは重い深雪(悪雪)、
ピスラボスキーはアイスバーン。

どちらかに偏るのではなく、どちらも行うことが効果的ではないかなとお思います。
冬のゲレンデもまざまざなシチュエーションがありますから、
限定された技術ではダメですよね・・・
何か一つだけをやるよりも、いろんな動きの体験をした方が、動きのバリエーションも増え、
結果、対応能力が増すのではないでしょうか?




ピスラボレッスンは、スキー場までの移動時間が少ないので、夕方も早く帰って来られます。

ということで、
夕方は時間がたっぷり。
山に囲まれた綺麗な景色を見ながらのランニングに出かけたり、
次の日のためにワックスを塗ったりなど、
それぞれ、やりたいことをやってのんびり過ごすことができますよ〜〜〜

IMG_7689.jpg

IMG_7690.jpg


ピスラボのゲレンデには、こちらのワックスがオススメ。

IMG_7742.jpg

普通のゲレンデ用のスキーを利用するとどうしても滑走性が悪くなってしまいますが、
このワックスを塗ればよく滑る!!
(滑ると怖い・・・な〜んて思っている方、ピスラボでは、滑らないスキーは逆に苦痛です・・・)

スクールでお貸しするスキーにもこのワックスを塗っていますので、
レンタルご希望の方はお気軽にお申し出ください。



Fumi

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

プロフィール

GENIESS NATUR

Author:GENIESS NATUR