記事一覧

月山キャンプ②

1週空きまして、2回目の月山キャンプです~~~

先週の悪天候で滑り足りなかった方も加わり(笑)、
今回は女性もいますよ~~~
やはり、女性がいると華やかになりますねぇ。

さて、月山リフトは架替が終わり、下り乗車もできるようになりました。

IMG_7475.jpg

地面に足がつきそうになりますが、リフト下の高山植物も近くで見ることができるので、私はこの感じが好きですね~~~
(と言っても、今回もわたくし、行っていませんけどね・・・笑)

前回のキャンプとは打って変わっていいお天気で、緑も綺麗です!!

IMG_7477.jpg

IMG_7480.jpg

そして、おきまりのスポットで記念撮影。

IMG_7479.jpg

今回は、たくさん滑って文句なしの月山ビール~~~

IMG_7487.jpg

ゆったり館には2種類の品揃え。
IMG_7490.jpg

橋本荘の山菜づくしの夕食がたまりませんっ!
IMG_7491.jpg

月山スキー場は、この時期にしては珍しく、
リフト乗り場まで滑っていくことができ、

IMG_7509.jpg

リフト降り場から大斜面へ滑って移動することができます。

IMG_7497.jpg

もちろん大斜面も下まで滑走可能!!

お天気がいいとTバーリフトも盛況ですね~~~
トレーニングに来ているジュニア選手もたくさんいます。

IMG_7498.jpg

IMG_7500.jpg

2日目の温泉は、柳川温泉。

IMG_7511.jpg

酒も飲むけど温泉も飲みます・・・
IMG_7514.jpg

IMG_7515.jpg

今回は暖かいお蕎麦でした。
IMG_7517.jpg


3日目は月曜日ということで、ゲレンデも空いているしレッスンも空いている、
そして最高のお天気。

IMG_7519.jpg

IMG_7523.jpg

IMG_7530.jpg



ゲニース ナトゥーアでは、シーズンの締めくくりに月山キャンプを行っていますが、
月山は、他のスキー場とは一味違った雰囲気の山(スキー場)です。

かぐらスキー場では春になるとコブだらけですが、
月山は整地もあるし、滑走できる斜面がとても広いので、
リフトに並んでいる人の割にはゲレンデは空いています。
レッスンも、周りを気にしながらてんやわんやになることなく、
Tバーリフトだけではなく通常のチェアリフトもあります。

暑くて、歩く、登る、コブ、
といったイメージを強くお持ちの方も多いようですが、
実際は、みなさんの想像とはちょっと違うかもしれませんよ。

何しろ山、そして山からの景色が素晴らしく、癒されます。

いつものスキーレッスンの延長、
ではなく、
一味違った「月山」という山を、
1シーズンの締めくくりに楽しんでみませんか?

新たなスキーの楽しさを発見できるかもしれませんよ!



そしてみなさん、「私を月山に連れてって!!」笑笑

Fumi




カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

プロフィール

GENIESS NATUR

Author:GENIESS NATUR