記事一覧

かぐら最終キャンプ。

とうとう最後の週末がやってきました。
最後は良いお天気で終わりたい!
と言うのは誰しもの期待ですが、
期待は裏切られ、3日間ともなんだがパッとしない、
最終日なのに拍子抜けな感じのお天気となってしまいましたが、
みなさんの上達への意識は熱く、
インテンシブコース(コブ編)を満喫していただきました〜〜〜

IMG_7345.jpg

特に土日は視界が悪くて、消化不良を起こしそうでしたが、
日曜日の午後はなんとか晴れ間がのぞき、
みなさんの期待にお応えできるようなインテンシブトレーニングを行うことができました。

IMG_7352.jpg

土曜日の夜は、毎年恒例のBBQ〜〜〜
ペンション パセリの森のBBQは、ぜーんぶ焼いてくれるので座っていると食べ物が出てくるという、至れり尽くせり。
自分でやるのは生ビールを注ぐことくらいです。

IMG_7354.jpg

IMG_7353.jpg


今回はたくさんの皆さんがご参加くださりましたが、
BBQにつられたわけではなく、最後まで練習したい!という熱い想いでのご参加です。きっと。

IMG_7357.jpg



今回はインテンシブコースということで、
どんなにハードなことをやるのか・・・とドキドキしていた方もいらっしゃいましたが、
インテンシブトレーニングとは、上達の過程でとても大切な練習です。

いつも自分のできる能力内の場所や課題で滑るのではなく、
たまにはほんの少しレベルを上げて、ちょっと緊張した状態で滑ること。
これを、基本練習の合間に取り入れることで、自分が対応できる斜面やスピードなどのレベルが上がって行きます。
自分一人や友達どうしでは、どのくらいレベルアップすれば良いのか、なかなか判断できません。
私たちスキー教師と一緒に滑ることで、
みなさんが、怪我をしない程度に無理せず、ちょっと頑張ればできる、というレベルの課題をプログラムすることができます。

今回はいかがでしたでしょうか???


今週で越後湯沢でのキャンプは終了。
来週からは月山キャンプです。

コブを滑れるようになりたい方は、
柔らかいザラメ雪のコブがある、GW〜5月がとても良い練習になります。
この期間を逃してしまうとなかなかコブの実践練習に導入できません。
今年は残念ながら練習できなかった方は、是非来シーズンは春スキーを楽しみながらコブの練習をしましょう。

コブを滑れるようになり始めると、コブが楽しくなります。
これは本当です・・・。


そして、最後の滑り納めは月山で!
月山の雄大な自然と山菜料理を楽しめる、嬉しいキャンプですので、
是非、ご参加くださいませ〜〜〜



かぐらスキー場最終日の抽選会当たった人。

IMG_7362.jpg

抽選会ハズレでも生ビールでご満悦。

IMG_7363.jpg


最終日の夕方は、スキーのお手入れにログハウスに寄ってくれたお客様に、ケーキの差し入れをいただきました〜〜〜
ありがとうございます!

IMG_7364.jpg

IMG_7365.jpg




Fumi

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

プロフィール

GENIESS NATUR

Author:GENIESS NATUR