記事一覧

かぐらコブキャンプ③

今回の平日キャンプはちょっと賑やかになりました~~~

スキー場は、平日なのに割と多くのスキーヤー、スノーボーダーで賑わっています。
みなさん、熱心ですね~~~~(と自分のことは棚に上げて言ってしまいますね。。。笑)

IMG_7311.jpg

平日は、週末よりも滑る人数が少ないせいもあり、ジャイアントコースのコブが少し丸くなるので練習しやすくなります。

もともとコブは横滑りで滑れるけど、もっと上手に丸い弧でで滑れるようになりたいというhase班のレベルの皆さん、
コブは全然滑れない、というfumi班のレベルの皆さん。

どちらのレベルの人も、ゲニース ナトゥーアでは最初から同じ技術を練習していきます。
丸い弧で滑れるようになるためには、ラインどりやタイミングの他に、
正確な舵取りの操作が必要になります。
その舵取りを身につけるためには、教わる生徒さんも教える私たちスキー教師も、どちらも根気がいるわけですが、
必ずできるようになります。

今回もfumi班の生徒さんは、今まで連続で滑れなかったコブを、(それほど深くないコブですが)続けて滑れるようになりましたが、
それは今まで何度も細かい練習を積み重ねたからこそ出来たわけです。

急がば回れ、
と言いますが本当にそうですね。


コブだけにとらわれず、全体的なレベルアップをすればコブも滑れるようになります。
コブが滑れない、ということは、
コブ以外の斜面を滑っている時の技術にも何か問題があるのです。

様々なシュチェーションを滑れるようになることがコブ攻略にもつながっていきますし、
スキーの楽しみの幅も広がりますよ~~~。


Fumi


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

プロフィール

GENIESS NATUR

Author:GENIESS NATUR