記事一覧

ゴールデンウィーク始まりました〜〜〜!

GWかぐらキャンプ①。
初日は金曜日からのスタートです。
平日ということでゲレンデは空いていて快適ですね〜

初日はお天気も良く、整地の練習からコブ、横滑りで出来上がった階段コブまで、頑張りました〜〜〜

IMG_7227.jpg

たくさん滑って、初日からヘトヘトです・・・笑。

IMG_7239.jpg


2日目は午後から雨の予報。
午後のレッスンが始まる時にはまだ晴れていたのですが、
途中でいきなり降り出しまして、
しかもミゾレ・・・。

最後は寒さに耐えながらのレッスンとなりまた。。。。。


3日目はとっても良いお天気です。
暑いくらいで、これぞ春スキー、といった感じでしたね〜〜〜

IMG_7240.jpg


今週の参加者の皆さんは上手な上級者の方が多かったので、
hase班は、基本練習からベンディングターン、コブの連続ターンまで進めていきました。


Fumi班も、整地での練習から小回り、場所を決めてターンをすること、
そして、午後には全面コブだらけになってしまうメインバーンに備えて、コブの練習も。
Fumi班はストレッチングでも対応できるコブを見つけながら練習しました。


コブを滑るときは、ストレッチングでもベンディングでもどちらでも良いのですが、
深いコブや小さいコブになってくると、ストレッチングでは間に合わなくなってくるので、
その為にベンディングターンの練習をしていきます。

コブを滑るときは、
溝から受ける衝撃に耐えながら滑るのではなく、
しっかりと外力を利用して体への負担がなるべく少なくなるように、質の良い舵取りを覚え、
気持ちよくいろんな形のコブを楽しめるようにしていきましょう。



今回も遠くからご参加くださった方、
いつもよりちょっと長めに滞在してくださった方、
ご参加ありがとうございました!!


Fumi


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

プロフィール

GENIESS NATUR

Author:GENIESS NATUR