記事一覧

春スキーキャンプ始まっています〜〜〜

先週から、かぐらスキー場での春スキーキャンプが始まっていま〜す!!
4月〜5月はかぐらスキー場でのレッスンがメインになります。


春のスキー場というのはコブ斜面が多くなりますが、
ゲニース ナトゥーアではコブだけではなく整地での基本練習も行いながらレッスンを進めております。

IMG_5180.jpg


中級班は、春特有の重いザラメ雪の滑り方や、ゲレンデ内に自然に出来上がるコブの攻略法、レベルによってはたくさんコブのあるコブ斜面にもトライしたりなど、春のゲレンデを楽しむための技術を練習。

上級班は、整地での基本練習から発展し、最近ゲレンデで多く見られる溝コブの攻略にもつなげ、どんなコブの形でも滑るようになることが目標。

IMG_5217.jpg


ゲニース ナトゥーアのレッスンは、
検定や技術選などのための技術の練習ではなく、
安全で快適に様々なシュチュエーションを楽しむための技術を身につけ、
楽しいスキーライフを過ごすこと、スキーの楽しみ方の幅を広げていただくことをテーマにレッスンを行っていますよ〜。

その為、状況によって違う動きや技術を使うのではなく、
どんなシチュエーションでも使える技術を身につけて行くことが目標です。

IMG_4024.jpg


雪というのは、いろんな状態に変化します。
その変化の種類は無数に有り、それぞれ別々の技術を使うのはとても大変です。

全てに共通した動きを身につけることで、怪我などのリスクを少なくし、
生涯スポーツとしてスキーを楽しむことができるようになります。


ただし、共通した動きといっても、全てにおいて全く同じというわけではなく、
ベースになる本質の動きを、シチュエーションに合わせて、
動きの速度、エッチングの強度、ポジションなどを変えて行きます。
コブも深くなれば、ストレッチングの動きでは間に合わなくなってくるので、より早く雪面コンタクトの取れるベンディングという技術も使って行きますが、
こちらも動きの本質(基本)は整地や深雪と全く同じで、上下動のタイミングや速さが変わります。

このように、ベースとなる本質の動きを利用して、レベルに合わせたシチュエーションを楽しめるようにしてくのが、ゲニース ナトゥーアです。

興味のある方、
初参加の方も大歓迎です!!

今年の春スキーは私たちと一緒に練習して、スキーの楽しみ方の幅を広げて行きましょう!!

1505-1a.jpg




Fumi


GENIESS NATUR http://www.hase-ken.com


スポンサーサイト

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

プロフィール

GENIESS NATUR

Author:GENIESS NATUR