記事一覧

神楽・越後湯沢バックカントリー(3日目、4日目)

バックカントリーウィーク3日目、4日目は週末編です。
今回はなんと、女性ばかり〜〜〜
の中に男性1名Nさん、、、という、ハーレムツアー。笑

IMG_6864.jpg


3日目の神楽は、強風の影響もあり、神楽峰方面へ登って行くゲートがクローズしてしまいました。
そのため、他のゲートからの短いコースを滑るツアーとなりました。
3月とは思えないほどの寒さで、雪質は悪くはないのですが、
風が当たって少し重く感じる雪質でした。

IMG_6858.jpg

IMG_6862.jpg


スキー中級者の方にはちょっと難しい雪質、
そして南向きの斜面はさらに重い雪でしたが、頑張って滑りました〜〜〜

IMG_6861.jpg

次の日の越後湯沢バックカントリーのための練習も兼ねていますからね〜〜〜

IMG_6863.jpg


そして4日目、
初企画となる、「JUNRINA mountain service」さんとのコラボ企画のツアーです。
RINAさんによるガイドで、のんびり春スキーツアーを楽しむことができました〜〜〜

IMG_6896.jpg

急な気温上昇で、雪は一気に緩みましたが、
ポカポカした春らしい気候で、気持ちの良いブナ林などを歩くこと4時間。

IMG_6886.jpg

IMG_6887.jpg

IMG_6889.jpg


神楽、八甲田以外のバックカントリーは初めて、という方もいましたが、
かんばって4時間登りました!!
そして山頂で待っていたのは、360度、見渡す限りの絶景〜〜〜〜
登りの疲れなど、一気に吹っ飛びましたよ〜

山頂でのんびりした後は、早速の滑走です。

すっかり春の雪質になってしまっていましたが、
滑りやすい雪で、それほどストップ雪にもならず、
ブナ林の中を、一気に滑り下りていきました〜〜〜
昨日、神楽の雪に手こずっていたKさんも、わりとスイスイ滑り下りてくることができて、よかったよかった!!

IMG_6900.jpg


今回は、RINAさんのおかげで、
ゲニース ナトゥーアの参加者の皆様にも、
神楽、八甲田から、ちょっとレベルアップした本格的なバックカントリーツアーを体験していただくことができ、
また楽しんでいただけて、
本当に良かったです。

IMG_6901.jpg

IMG_6903.jpg

越後湯沢周辺には、まだまだたくさんのフィールドがありますので、
ちょっとずつ経験を増やして、スキーの楽しみの幅を広げていきましょう!!

また来シーズンも、企画したいと思っておりますので、
是非、一緒に湯沢周辺の山を楽しみましょう!!



Fumi

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

プロフィール

GENIESS NATUR

Author:GENIESS NATUR