記事一覧

神楽バックカントリーウィーク(1日目、2日目)!!

今年の神楽バックカントリースキーは、
初めてバックカントリーの方にもご参加いただけるツアー3日間と、
最終日はちょっとレベルアップした越後湯沢バックカントリーツアー(JUNRINA mountainsaerviceさんとのコラボツアー)、
という4日間。
レベルに合わせて好きな日程でご参加いただくツアーとなりました。

初日、2日目は、
昨年初めてバックカントリーを体験したSさん、
そして今回初めてのバックカントリーというYさんの2名。
Yさんは八甲田に行くことを目指して道具も準備万端!!

IMG_6826.jpg


3月ということで、春の雪質かな〜と思っていたら、
ここ数日の降雪もあり新雪でした〜〜〜

IMG_6829.jpg

IMG_6831.jpg

真っ白な景色を眺めながらの登りは気持ちいいですね!!

IMG_6833.jpg

IMG_6844.jpg


お天気も良かったので、初日は山の上でランチです。

IMG_6839.jpg


初めてのバックカントリー(山スキーツアー)では、
自然の地形を滑るため、
スキー場のゲレンデに比べると、予測しづらい斜面変化や雪質の変化があり、
どうしても最初は戸惑ってしまいがちです。

いつもよりも転倒する回数も多くなりがちで、自信をなくしてしまう方も多いのですが、
それは誰もが通る道ですので、
落ち込まず、何度かトライしてみましょう!
そうやって経験して行くうちに、山や森の中の起伏に合わせて動くことができるようになります。

スキー場のゲレンデでどんなに上手に滑っている人でも、自然の山の中では、同じように最初は失敗をたくさんするものです。


2日目は、1名仲間が増えました〜〜〜
Hさんも、何度もバックカントリーを経験するうちにどんどん自然の地形を滑ることに慣れてきたようで、
リズムを崩さずに滑り下りてこられるようになりましたね〜

IMG_6847.jpg

IMG_6845.jpg


バックカントリーに行くと、
いろんな雪質や斜面を経験し、
どうしてもいつもよりも上手に滑れないことが多く、
次の練習の課題を見つけることができます。

こうやって、
練習と実践を楽しみながら、上達し、
スキーの楽しみの幅を広げていきましょう!!

IMG_6849.jpg


Fumi


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

プロフィール

GENIESS NATUR

Author:GENIESS NATUR