記事一覧

雪質最高でした!!

すでに湯沢は春の気配を感じる季節となりましたが、
さすが志賀高原っ!!
最高の雪質を頼むことができました〜〜〜

IMG_6793.jpg

たまには違うスキー場で、違う斜面、違う雪質を滑るのは楽しいですね。

IMG_6803.jpg

そしてスキー場の雰囲気も違うところが、
いつもと違うスキーを体験できますね。

今回は、なかなか湯沢には来れない、遠くからご参加の方も多く、
上級班は満員御礼・・・笑
中級班はいつものようにのんびりです・・・☺️

IMG_6802.jpg


土曜日は恒例の、ジャイアントゲレンデまでツアーをしながらのレッスンとなりました。
週末キャンプはお天気にも恵まれ、
最高の志賀高原、奥志賀高原を楽しめました。

志賀高原、奥志賀高原はコースの距離も長く、
他のゲレンデまで遠征すると、様々な斜面があるので、
とても良い練習になります。

IMG_6809.jpg

いつも中里スキー場で細かい練習を重ねているわけですが、
こうして、オフピステでは無くても、
その技術をいろんなゲレンデの斜面で試すことはとても大切です。

急斜面や傾いた斜面、斜面変化、雪の硬さなど、
スキー場の中でも様々なシュチェーションを練習することができます。

IMG_6810.jpg


いつもフォールラインの方向にばかり滑るのでは無く、
傾いた斜面はその傾きに合わせて、
斜面が変わるところで止まるのでは無く、(安全は十分注意して)そのまま斜面変化を利用して滑る、など、
技術を高める応用練習はスキー場の中のコースでも十分可能です。

いろんな斜面に合わせてるべれるようになることは、
ゲレンデ(コース)内での安全にも繋がりますので、
スピードを出すだけでは無く、様々な斜面に合わせて安全に滑ることができるスキーヤーになりましょう。

それが、結果として、良いパフォーマンスに繋がっていくのです。


IMG_6794.jpg

IMG_6805.jpg

IMG_6806.jpg





Fumi




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

プロフィール

GENIESS NATUR

Author:GENIESS NATUR