記事一覧

暖かくなりました。

平日のベーシックコブキャンプ。

IMG_6767.jpg

週末に作ったコブも少し残っていましたが、
また新しく溝コブを作り、
両方の溝コブを使いながらレッスンを進めていきました。

この平日は気温の上昇もあり、
雪も程よく柔らかくなり、
人数が少なくてもしっかりコブが出来上がりました〜〜〜

IMG_6773.jpg

深くなった溝コブを使ってレッスンするときは、
最初はコブ一つずつ使ってワンターンずつ練習していきます。

いきなり連続でターンをしても失敗の連続ばかりで、
良い動きを体が覚えることは、なかなか出来ません。

まずはワンターン、
次は2ターン・・・
というように少しずつ距離を伸ばしていきます。
じれったく感じる人もいると思いますが、
上達するには、じっくり行って体が良い動きを覚えることが大切です。

特に恐怖感の大きい女性スキーヤーなどは、
連続ターンばかりでは、
スキーの動きを止める動きばかりを使ってしまうため、
良い動きに変えることが難しくなってしまいます。


今回も、参加者のレベルに合わせて、
溝コブを使っていきました。

IMG_6788.jpg


スキーは、「止める」のではなく、「滑らせる」ことが大切です。
スキーが滑る力を利用して滑った方が、コントロールにつながりますよ〜〜〜

IMG_6790.jpg

IMG_6792.jpg





Fumi

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

プロフィール

GENIESS NATUR

Author:GENIESS NATUR