記事一覧

インテンシブコース③【平日ウェーデルン編】

今シーズンから始まったインテンシブコース、
今回はウェーデルン編ということで、
小回りを中心とした応用トレーニングです!!

IMG_6724.jpg

今回は、ポールキャンプから連続でご参加の方も多く、
規制されたポールの中でのトレーニングから、
今度は自分で滑るスペースや弧の大きさなどを決めて滑ること、
そしてそれをいつもよりちょっと難しいシチュエーションを使うことで、
更に難しい応用トレーニングとなりますが、
いつも基本練習を繰り返している常連のお客様にとっては、とっても良い練習になります。

IMG_6726.jpg

難しすぎるシチュエーションは無理がありますが、
参加者の皆さんが「少し難しい」と感じるレベルのシチュエーションを、
私たちスキー教師が選び、
みなさんがいつもよりもちょっとチャレンジすることで、
今までの基本練習が実際に身についていきます。
また、自分に足りない部分を知るきっかけにもなりましたね。

今回は、重〜い新雪にもトライしました。
といっても、重い新雪を普通に滑るのは難しいので、
レベルに合わせて、重い雪の抵抗の大きさを感じたりすることなどをメインに行いましたが、
まずは、雪質の違いにより変化するポジションや動き方の練習をすることがとても大切です。
基本のポジションや動き方は同じですが、
雪の重さ、量、硬さなどのシュチュエーションにより、
力の強さやポジション、動きの速さなどが変わってきますので、
雪質によって、スキーにどんな反応(抵抗)が来るかをしっかり体験していきましょう。




Fumi

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

プロフィール

GENIESS NATUR

Author:GENIESS NATUR