記事一覧

平日ウェーデルンキャンプ。

週が明けても、雪はまだ降り続いております・・・
今回の寒波は長いですねぇ〜

しかしながら、この降雪のおかげで、
前回の新雪攻略キャンプで消化不良だった、実際の新雪でも体験レッスンができましたよ〜〜〜

IMG_6415.jpg

ゲニース ナトゥーアでは、
どんなシチュエーションでも同じ技術を使って上達を目指すので、
自然の成り行きによって、理想的なシチュエーションが出来上がらなくても、
その時に出来上がっシチュエーションを利用して練習をすることで、
結局はそれぞれの練習になっている為、
今回はウェーデルンキャンプではありますが、
せっかく降り積もった新雪も上手に利用してレッスンを進めております〜〜〜

IMG_6419.jpg


ゆくゆくはバックカントリースキーを始めたいという野望を持った参加者のYさんは、
新たに購入したバックカントリー用のスキーを、実際の新雪で試すことができました。

そして、新雪に行くたびに怖いと言っていたSさんも、ようやく恐怖心を無くし練習の成果が見られるようになっています。

新雪、多分苦手なOさんは、新雪の洗礼を浴び(笑)、

夏のグレステンスキーのトレーングにも熱心に通っていた男性Sさんは、新雪でのターンが自由自在に。

スピード狂の(笑)Nさんも、
シチュエーションに合わせてコントロールができるようになっています。

IMG_6417.jpg


スキーの上達とは、
一変に変わることはありませんが、
必ず、上達します。
それを、焦らず、繰り返し練習することができるか、
それもスキーのセンスです。

ゲニース ナトゥーアで、
毎度毎度、練習を繰り返している皆さんは、
同じことを繰り返す、という、
スポーツにとってはとっても重要な要素を、楽しみながら成し遂げられるセンスを持ち併せた皆さんです。

人ぞれぞれ、かかる時間には違いがありますが、諦めずに頑張りましょうね〜〜〜。



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

プロフィール

GENIESS NATUR

Author:GENIESS NATUR