記事一覧

深雪ウェーデルンキャンプ!?

まだまだ雪は降り続いて降ります〜〜〜
スキー場の雪はどんど増え、日増しに状況が良くなってきています。
中里スキー場名物 非圧雪コースもようやくオープンですね〜〜〜

IMG_6397.jpg

パウダーを楽しみたい気持ちをぐっと抑えて!?笑
舵取りの練習です〜〜〜笑

と言っても、かなりの量の雪が降りましたので、
細〜いスキーを履いている私たちには、ある程度たくさんの人が滑った後の方がちょうど良い!!
「荒踏み最高〜〜〜by Fumi」

長谷班は、最終日にちょうど良い荒踏み状態になった急斜面の非圧雪コースを、
Fumi班は荒踏み深雪を使って、抵抗とのバランスの取り方なども練習し、
レベルに合わせて、しっかり今回のパウダーを満喫しましたよ〜

IMG_6407.jpg



レッスンはウェーデルンキャンプということで、
いつも練習している動きを、小さいターンにしていく作業です。

小回りになったからと言って違う動きになるわけではありませんが、
全ての動きが早くなります。
ただ、早い動きというのは正確に行うことが難しく、
なるべくゆっくりの中である程度の動きができるようになってから早い動きにトライしないと、
結局何も出来なくなってしまいますので、
焦らずしっかり練習して行きましょう〜〜〜



Fumi

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

プロフィール

GENIESS NATUR

Author:GENIESS NATUR