記事一覧

年末年始、舵取り攻略キャンプ。

年末年始、舵取り完全攻略キャンプ⑤&⑥は、
なんとか中里スキー場を利用してレッスンを行うことができました〜〜〜

雪が降っては暖かい日が続く・・・
というような状態ですが、
最終日の1月3日には、またまた大粒の雪が降ってくれましたので、
この後も一安心ですね。

IMG_6294.jpg

IMG_6281.jpg

IMG_6309.jpg


今年の年末年始は、上級者が多いキャンプとなりました。
年末年始で長くお休みが取れる期間を利用して、
キャンプにご参加くださった方も多く、いつにも増して向上心溢れるメンバー!!!

IMG_6285.jpg

IMG_6295.jpg


週末のスキーはどうしても1日や2日での練習になってしまいますが、
年末年始やゴールデンウィークなど、3日以上の長い期間お休みが取れる時は、
長く続けて練習した方が、頭も整理されやすくとても効率よく上達できます。

上級者でも、長い間続けてきた動きを変えるためには時間がかかります。
その壁を乗り越えるためには、繰り返すことが大事なのですが、
やはり単発で練習するよりも、
たまには、まとめて練習した方が良いようですね〜〜〜


お仕事をしている世代の皆さんは、連続で何日もスキーに行くことは難しいと思いますが、
年末年始やGWなどの期間利用して、是非、効率良い練習をしにきてくださ〜い!!

IMG_6304.jpg



IMG_6297.jpg
今年の年末はこんなメンバー。疲れて寝てしまった方もいらっしゃいましたが・・・

IMG_6298.jpg



まだまだ雪の少ない2017年ですが、
これからまだまだ冬は続きます。

IMG_6302.jpg



今年も上達を楽しむスキーライフを、みなさんと一緒に過ごしていきたいと思います。




カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

プロフィール

GENIESS NATUR

Author:GENIESS NATUR