記事一覧

上級者はもちろん、初・中級者のスキーヤー大歓迎!!

ゲニース ナトゥーアでは、初級者・中級者の皆さんの上達を応援しています。


「宿泊型のコースレッスンは、上手じゃないと参加できないんじゃないか・・・」
「ゲニース ナトゥーアのレッスンは上級者向け・・・?
「自分みたいな初級者が参加したら迷惑かな・・・」
「シニア世代になると、どうせ滑りは変わらないのでは・・・」

などと考えているスキーヤーの皆さん、
そんなことは全くありません!!

ゲニース ナトゥーアでは、
初級者〜上級者・エキスパートまで、
繋がりのある指導法で、常に同じスタッフ(スキー教師)が、皆さんの上達を見守っています。
*初級者・・・プルークスタンスでターンをしながら滑り降りる事ができる。

初級・中級レベルの時に、
無理やりパラレルにしようとしたり、
急斜面や深雪・コブなどを、経験を積めば上達するだろう・・・と、がむしゃらに滑ってしまうことで、
無駄な動きやリカバリー動作を覚えてしまいます。

その悪い「クセ」は、更なる上達を目指す時にネックとなり、
体に染み付いた間違った動きを、正しい動きに変えていく事が難しくなります。

初・中級レベルのうちに、正しい動きを覚えて、
その動きを使って難しいシチュエーションにトライしていく事で、
上級・エキスパートスキーヤーを目指しましょう。

また、
「もう癖がついてしまっている」
という上級スキーヤーでも、少し時間がかかるかもしれませんが、必ず良い動きに変える事ができます。


ゲニース ナトゥーアのレッスンメソッドは、
初級〜エキスパートまで、根本的には同じです。
その基本となる動きを、いかに難しいシュチュエーションで正確に使えるか、
それがレベルの違いになります。

そして、
現役世代よりも体力が衰え始めたと感じているシニア世代のスキーヤーも、
必ず上達しますのでご安心ください。

スキー滑走の元になる基本の動作を身につける事で、春の重い雪でも抵抗を上手に利用して滑る事ができるようになり、今まで以上にいろんな斜面を楽しめるようになるでしょう。


ゲニース ナトゥーアのスキー教師は、全てのスキーヤーに同じ指導をするのではなく、
各スキーヤーとコミニュケーションをとりながら、
同じレベルでもスキーヤーそれぞれの体力や考え方などを考慮して、それぞれに合ったアドバイスでレッスンを進めていきます。


1度や2度練習した動きで、見た目は上達したかのように見える技術ではなく、
何度も繰り返しベースの動きを練習し、どんなシチュエーションでも使える確実な技術を、
ゲニース ナトゥーア ファミリーの皆さんと一緒に、楽しみながら身につけていきませんか?

見た目だけで評価される滑りを目標にするのではなく、
皆さん自身が「上達した」と実感できる技術を身につけていただく事が、
私たちスタッフの一番の喜びです。

一緒に考えながら練習し、
上達する楽しさを、皆さんと共有していきたいと思っています。

IMG_6177.jpg


自分の技術を悲観せず、
「上達したい!」という思いがあるスキーヤーならどなたでも大歓迎です。

私たちと一緒に、
長く、楽しいスキーライフを過ごしていきましょう!!

IMG_6006.jpg


【初級・中級者にオススメのキャンプ】*初参加の場合
・舵取り完全攻略キャンプ
・奥志賀高原キャンプ

【初級・中級者にオススメのキャンプ】*ご参加2回目以降の場合
・舵取り完全攻略キャンプ
・ウェーデルンキャンプ
・ベーシックポールキャンプ
・奥志賀高原キャンプ
・舵取りSP
・かぐら春キャンプ
・GWかぐらキャンプ

*スタッフが2名しかいない為、初心者(初めてスキーをする方、ターンができない)の方は、お受けできない場合がございますので、スクールまでご相談ください。


スポンサーサイト

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

プロフィール

GENIESS NATUR

Author:GENIESS NATUR