記事一覧

シーズンスタート!!奥志賀高原キャンプ。

奥志賀高原キャンプが始まり、
2016-17シーズンもいよいよ本格的にスタートです!!

この時期は雪の量が安定しないので、
奥志賀高原スキー場で滑れるかは、雪次第・・・となりますが、
ゲニース ナトゥーアでは、オープンしている他のゲレンデを利用してレッスンを行うことで、
毎年恒例の初滑りキャンプとして開催しております。
宿泊はいつも通り、奥志賀高原のコットンハウスさんです。

どこのゲレンデも、この時期はまだ、広いゲレンデは期待できませんが、
シーズン初めの初滑りレッスンには十分なゲレンデです。

レッスン後の夕方は、ペンションの側にある「ホテル グランフェニックス」のラウンジにて、優雅なコーヒー(ビール)タイム。
または、コットンハウスさんの薪ストーブがあるロビーでのんびり、くつろぎの時間を過ごして美味しい夕食。

毎年この時期に志賀高原に来て、
ゲニース ナトゥーアの仲間と一緒にスキーを楽しみ、
「シーズンが始まるな〜〜〜」という実感をする、
恒例のキャンプとして、皆さんもいかがでしょうか?

IMG_6164.jpg

IMG_6174.jpg

IMG_6169.jpg

IMG_6165.jpg


今回は残念ながら滞在中には奥志賀高原スキー場がオープンできませんでしたので、
初日と2日目は高天原スキー場、最終日は焼額山スキー場を利用しました。


金曜日の高天原スキー場は、人も少なくて、レッスンにはとても良い条件でした。

IMG_6123.jpg


IMG_6166.jpg

土曜日は長野県の指導員研修会が行われていまして、大勢のスキーヤーがいましたが、
皆さん、自由に滑るのではなく研修をされているため、
ゲレンデはほとんどストレスもなくレッスンを行うことができました。

シーズン最初ということで、ひとつ一つの動きをじっくり丁寧に説明をしながら練習していきました。
サマーシーズンにグレステンスキーやピスラボのレッスンにご参加された方も多く、
同じ運動を、雪の上で体験していただくことで、より理解が深まったのではないでしょうか。


3日目は焼額山スキー場ということで、ゲレンデの斜度や幅なども変わり、
少し難しい条件になりましたが、
前日までの動きを応用させる意味では、ちょうどよい練習になりました。

IMG_6177.jpg

IMG_6178.jpg



シーズン最初のキャンプからご参加くださった皆様、
ありがとうございました!!

次週からは越後湯沢でのレッスンが始まります。
今週末は雪がたくさん降った地域も多いと思いますので、
良いシーズンになりそうですね。



Fumi

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

プロフィール

GENIESS NATUR

Author:GENIESS NATUR