記事一覧

久しぶりの快晴!!

第3期のスキーが始まりました〜〜〜
第1期の木曜日以来の青空と、眩しいくらいの太陽!!

IMG_5965.jpg

第2期に参加された皆さんには申し訳ないくらい、最高のお天気に恵まれました。。。

IMG_5972.jpg


この時期のオーストリアの氷河スキー場は、
どの週がお天気が良いのか、、、、
どの週が雪が多いのか、、、寒いのか、、、
というのは、なかなか予測がつかないので、
来てみてからのお楽しみ、
と言った感じです。

当たり外れは、誰にも予測はできないのですよね〜〜
あとは運次第・・・笑


しかしながら、雪はあまり降っていないのでアイスバーンや石ころが増えて来ていますが、
今週は気温もぐっと下がるので、降雪期の雪が頑張って積もってくれることでしょう!!


今週ご参加のメンバーは、
シーズン中の日本でのレッスンにご参加されている方や、オーストリアキャンプにも毎年ご参加してくれている方など、
ゲニース ナトゥーアのレッスンに慣れている方ばかりなので、
天気も良いことですし、
ビシバシ!?笑、、、とレッスンを進めております〜〜〜

IMG_5967.jpg

広いゲレンデで、たくさん練習して、
上手になってくださいね〜〜〜


スキー2日目の今日(月曜日)はゲレンデも空いて来たので、
細かいレッスンもしやすくなりました!

IMG_5987.jpg

氷河スキー場は、横幅か広いので、
夏のグレステンスキーでのレッスンのように、動きをゆっくり順序立てて練習することができるので、
シーズン初めの練習には最適です。

コース幅が狭いと、どうしてもターン弧を小さくしなければいけないので、
動きを一つ一つ確認しながら滑ると、幅が足りなくなり、急激にターンをしてしまうことにつながるので、
シーズン初めに狭いゲレンデで滑るときは注意が必要になります。


今週参加のメンバーにも、
夏のグレステンレッスンを頑張った方もいますが、
グレステンレッスンで良くなった動きを、
同じように確認しながら滑ることができているので、効率よくレッスンを進めることができています。


昨日今日と、2日間、
とても良いお天気に恵まれておりますが、
気温はだいぶ下がって来て、マイナス10度を下回るくらいです。

寒い中ですが、視界の良いうちにたくさん滑りましょう!!!

20161127konigreich.jpg


20161126jagdhutte.jpg






カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

プロフィール

GENIESS NATUR

Author:GENIESS NATUR