記事一覧

第2期、終了〜〜〜

第2期のスキー最終日、
祈りは通じず(笑)、快晴とはなりませんでした。。。
ゲレンデは、時折厚い雲に覆われることもありましたが、
それ以外は、今週の中では一番視界が良く、
ゲレンデの起伏も良く見えて滑りやすかったです。

IMG_5949.jpg

ここ数日は、降雪もなく、
強風が続いているので、ゲレンデは氷河が見え始め、アイスバーンが目立つようになってきました。

こんな時は、練習の成果を試すのに良いチャンスですね〜


最終日ということで、一番急でアイスバーンの斜面にもトライしてみました!!

スキーの技術は、
見た目の動きと、実際に行なっている動きが違う場合が多いので、
動きを勘違いしてしまいやすいのですが、
見た目などの形にとらわれず、実際に動ける操作を身につけることがとても大切です。

オーストリアスキーといえば「外向傾」というイメージの方も多いと思いますが、
外向傾というのは運動の結果として現れるもので、
形を作るものではありません。
形にとらわれてしまい、動きが止まってしまうと、
難しい斜面では何もできなくなってしまいます。

「形」よりも、「運動」を考えることが重要なのです!!


今回ご参加の皆様も、
初参加の方もいらっしゃいましたが、
少しずつ運動の大切さを感じていただけたかな、と思います。


今年もご参加ありがとうございました!!

IMG_5948.jpg



明日は、第3期にご参加の皆さんが到着されます。



Fumi

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

プロフィール

GENIESS NATUR

Author:GENIESS NATUR