FC2ブログ

記事一覧

初滑りキャンプ①[かぐら] 2日目、3日目。

土曜日は、
朝から湯沢の町でも激しい雪でした。



案の定、かぐらスキー場はとても寒く、雪もどんどん積もっていました。。。
この雪で、少々顔を見せていた草なども隠れて、
ゲレンデの雪の量も、だいぶ良い感じになっています!!



お天気がこんな状況の為か、
スキー場は土曜日のわりには、割りと空いていたような気がします。

今回は今シーズン、湯沢での初回のキャンプということで、
土曜日夜は、シーズンインパーティーです(初企画です…)。

宿泊先「パセリの森」さんの美味しいお料理と、
参加者の皆さんが持ってきてくれた美味しいお酒、
そしてオーストリアのお土産のシュペックやシュナップスで、とても楽しい夜を過ごすことができました♪



昨日の皆さんとの「飲み」のお陰で、!?
今日の朝は素晴らしいお天気になり、こんなに綺麗な雪景色!!



そして、お天気情報の為か、
今日のかぐらスキー場は、昨日とは打って変わって劇混みでした…

駐車場からのロープウェーは長蛇の列。

ゲレンデは賑わっていたものの、
メインコースとジャイアントコース、パノラマコース全てがオープンしているので、それほど混雑せず、
レッスンもいろんなバリエーションで進めることが出来ました!!



上級班は、昨日は深雪を沢山の滑り、今日は基本練習を中心にレッスンしました。
初・中級班は、滑りやすい場所を選びながら、動きの確認を行いました。



大雪が降ったとはいえ、まだまだ雪は少ないので、ゲレンデは起伏が多く、
雪も柔らかくて、
少々むずかしいシチュエーションでしたが、
そんなむずかしい時でも使える、基本となる動きの練習を、私たちはいつも行っています。

どんなレベルのスキーヤーでも、
共通して必要な動きがあり、
それを習得することで、
各レベルにあわせ、どんなゲレンデ状況にも対応できるようになるので、スキーの楽しさが広がります。

ということで、
ゲニース ナトゥーアのスキーキャンプは、
応用・実践練習ばかりを行うのではなく、
基本を積み重ねていく事を中心に、
また、ゲレンデ状況に合わせ様々なシチュエーションを利用しレベルにあわせて応用・実践を、
「楽しみながら」行うので、
上級の方だけではなく、
初・中級の方にも安心してご参加頂けるレッスン内容となっております。


興味のある方は、レベルを問わず、
是非一度、ご参加ください!
(注:スタッフ2名で活動しているスクールの為、初心者の方のご参加に関しては、事前にお問い合わせをお願いしております。)



Fumi
スポンサーサイト



プロフィール

GENIESS NATUR

Author:GENIESS NATUR

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ