FC2ブログ

記事一覧

久しぶりの雪&インスブルック観光。

今日は朝からどんよりしたお天気でした。
山の上には雲がかかっていたので、スキー場も天気が悪そうです…

バスとゴンドラを乗り継いで、スキー場のゲレンデまで上がると、チラチラと雪が舞っていました。
久し振りの雪です。



リフトでゲレンデの上の方まで行くにつれ、
風も強く、寒さも増します。

寒いので、今日はフード付きのリフトやゴンドラを利用して滑りました!!

曇っているせいで、斜面の凹凸や傾きが見えにくく、とても滑りにくい状況でしたが、
このようなときは、なるべく下ばかり見ずに周りの景色も視界に入れ、平衡感覚やスピードを確認しながら滑ることが大切です。

今日は午後からインスブルックに行く予定だったので、天気も悪く良いタイミングでした。

午前のレッスンを終え、ゴンドラでスキー場の下まで降り、ゴンドラステーションの脇にあるヒュッテで軽い昼食。
インスブルックで美味しいものを沢山食べられるように、少々我慢です…

今回は、ドイツから車で来ている参加者の方がいたため、皆で車にのせてもらいインスブルックへ行きました。



インスブルックに到着し、まずはカフェタイム!!
宿の奥さんに教えてもらった「シュトゥルーデル(パイのようなもの)」の専門店で、各々いろんな種類のシュトゥルーデルを食べましたが、
どれもとても美味しかったです。





その後は、スポーツ店を中心に買い物タイム。
夕食は、地元の人にも人気のあるタイ料理(アジア料理!?)のレストランに行きました。
日本人好みの味で、とっても美味しかったでので、
またこれもレパートリーのひとつにしようと思います。



思ったよりもお腹にやさしかったせいか、デザートを食べよう、ということになり、
ノイシュティフトにもどって、カフェでデザートタイム!!


今日ももちろんみんなでシェア…でした。

今日の雪は、少し積もったのでしょうか…!?
明日はまた天気が回復するようなので、期待したいです!!

スポンサーサイト



プロフィール

GENIESS NATUR

Author:GENIESS NATUR

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ