FC2ブログ

記事一覧

グレステンレッスン道院高原【8月22日、23日】

お盆が過ぎまして、湯沢は一気に涼しくなり、
まるで秋のようです。
ススキもいつもより早い時期に咲き始めました。

今週は道院高原です。

若干雨が降りましたが、それほどひどくは無かったですね。

レストランでの昼食の際、
道院高原で採れたジャガイモを使った手作りポテトチップスを頂きました~



ありがとうございました。美味しかったです。


ゲニース ナトゥーアのグレステンレッスンでは、お天気が大荒れで無い限り毎回滑りのビデオを撮ります。
撮ったビデオは、湯沢に帰ってきて、ログハウスでじっくり解説しながらビデオミーティングを行っています。
(現地で集合・解散の参加者の方にはレッスン終了後に行う場合もあります。でも、小さい画面で見るのでご不便おかけしてます・・・)

ログハウスに帰ってきてビデオを見る理由は、
ビデオ解説の際、ただ「こうなってます、ああなってます」というのではなく、
改善するにはどんな動きが必要なのか等を、スキーブーツを脱いだ状態でその動きを練習したりするからです。


当スクールにご参加くださっている方は、何度も繰り返しご参加くださるお客様が多いのですが、
(当スクールが常連のお客様が多い理由は、また次回お話いたします・・・笑)

「毎回同じことを言われるから、どうせ今日もビデオ見たって、言われる事分かってるよ・・・」
と、思っている方、いるのではないでしょうか。

確かに、出来ていなければ同じことを繰り返しアドバイスすることが多いです・・・笑。
その人が上達するために必要な動き、上手く滑れない原因は結局いつも同じで、そこの動きの質を高めることこそが鍵となるので、その人の上達を考えたら、そうなっていまうのです。。。

でも、同じことをアドバイスされても、ある時突然いつもと違う感覚を発見したりする場合があります。
教師との会話の中で、又は、たまたま違うアプローチをしてみたりなど、
いろんな偶然が重なって発見する訳です。

でも、その「ある時」というのは何時やってくるかはわかりません。。。

だからといって、
「どうせ今日も同じだろう」と、その可能性を放棄してしまうのはもったいないのです!


と言うことで、最後までしっかりビデオで勉強していただくために!?
毎回ではないですが、おいしいご褒美を用意している場合もあります・・・。
最終日の夕方も、是非ログハウスでゆっくりと時間を過ごしながら、ビデオミーティングしてから帰って下さ~い!!


カボチャプリン。


そして、
ログハウスのテラスが完成しました。
夕方や朝、寛げますよ~~



夏のレッスン時は、ログハウス集合・解散も出来ますので、
朝ちょっと早く到着して、又は夕方など、是非テラスで寛いで行って下さい!!



FUMI
スポンサーサイト



プロフィール

GENIESS NATUR

Author:GENIESS NATUR

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ