FC2ブログ

記事一覧

夕食のご招待。

今日は久しぶりに寒かったスチューバイタールスキー場。
といっても、放送では−3℃と言っていましたが…

風が強かったので、それよりもずっと寒く感じますね!
特にレストランより上の、3,000m付近まで行くと、顔が痛くて凍傷になりそうなくらいでした。



でもこれが本来の、この時期の氷河スキー場なのです…(笑)。

雪も降ったので、ゲレンデはいい状態になりました。

基本練習などを交えながら、なるべく寒くないゲレンデを選んで、寒くならないようなバリエーショントレーニングを中心に、各班、しっかり滑りましたよ~!

しかしながら、こちらのリフト・ゴンドラは、日本では考えららないくらいの強風でも普通に動いていますね…

基準も違うのでしょうが、リフトも最新のものだったりと、ちょっとやそっとの風では運休しませんので、滑る方は寒くて大変です(笑)!

今日の夕食は、
滞在している、ハウス シュナイダーの家族にお招きいただき、オイルフォンデューをご馳走になりました。

いつもは、私達(スタッフ)だけが誘われていたのですが、
毎年滞在されるお客様も増え、宿の奥さんが、是非、参加者の皆さんも一緒に…ということで、ご招待いただきました。

人数の多い時や、他のホテルに宿泊する参加者の方がいる時は難しいのですが、
今期のように、参加者全員がハウス シュナイダーに宿泊し、人数もそれ程多くなく、そしてシュナイダーさんの都合が合えば実現する、極めて貴重なイベントでした~





今は親元を離れて(といっても、すぐ近くですが)暮らしている娘さん2人も来てくれて、楽しい夕食でした~!

明日は最終日。
お天気が良くなることを期待しま~す!


Fumi
スポンサーサイト



プロフィール

GENIESS NATUR

Author:GENIESS NATUR

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ