FC2ブログ

記事一覧

かぐらコブキャンプ⑤

今シーズン最後となる「かぐらコブキャンプ」は、3日間とても良いお天気に恵まれました~!!
日差しが強く、暑いくらいの気温の中、
一生懸命コブを練習しました。


最終週ともなると、さすがに整地された斜面は朝イチだけですね。

そんなコブだらけの中、最初はわずかに残る整地を使って動きの確認をし、そして実践練習です。



今回は、ゲニース ナトゥーアのレッスンに参加経験のある方、いつも参加していただいている方ばかりだったことと、ゲレンデの整地が少なかった事もあり、基本練習は重要な点のみに絞って行ないました。



今シーズンは、初・中級者の多いFUMI班の皆さんも、大分コブを連続して、丸い弧を描きながら滑り降りてこられるようになりました!
これも日頃の「舵とり」を中心とした基本練習の賜物です!!

コブは、決められた場所に合わせて小さなターンをしなければならないので、
どうしても実際にコブ斜面で練習を重ねないと、なかなか滑れるようにはなりませんが、
その前にベースになる操作が出来ないと失敗の繰り返しになるので、
丁寧な基本練習を重ねて、その動きをさまざまなタイミングで使えるように、
そしてコブの凹凸に合わせられるようにしていく・・・と、段階を踏む事が大切です。

春は雪が柔らかく、コブの練習にはとても適しています、、、というか、、、
コブをたくさん滑るのが「春スキー」の醍醐味でもありますよね!!

コブは滑れないと、ただ苦痛なゲレンデになってしまいますが、
滑れるようになると、整地や新雪とはまた違った、素晴らしい楽しさがあります。

来シーズンも、春のかぐらを一人でも多くの皆さんと一緒に楽しみたいと思っています!!



今回、かぐら最終、
そしてお世話になった「パセリの森」さんも今シーズン最後となりましたので、
バーベキューを楽しませていただきました~

前菜に山菜の天ぷらもあり、
お肉は全て焼いてくれる・・・快適なバーベキュー!!
働くのは、自分の生ビールを注ぐだけ。。。

楽しいひと時・・・ありがとうございました~~~。







FUMI
スポンサーサイト



プロフィール

GENIESS NATUR

Author:GENIESS NATUR

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ